2021年6月20日日曜日

おそくなったブランチ

ルーシーのメリメロランチ。
13時50分入店。
限定系メニューは売り切れてました。ステーキランチもね。

空いてていいわ。
このメリメロもいつもより火加減が丁寧で美味しいわ。

そういえば、健康診断を職場で受けました。
デブ医者に「これ以上痩せないように」助言受けました。説得力がありません。
私は、長生きしたいのではなくて、趣味で身体を弄っているのです。

それで、自炊が多くなってしまうのです。特に、小麦オフはキツイです。(グルテン麻薬になんか負けないんだから!)と思いつつ、パンケーキは許可。糖質オフとか言いながら、蜂蜜ドバドバ。カフェインオフとか言いながら、今、ルーシーでハワイアンコーヒーを3杯目。

近所のスーパーに乾燥豆が売ってないのです。仙台駅の富澤商店まで買出しです。
黒豆と小豆が欲しいのです。砂糖で煮て茶受けにするのです。冷凍してから、調整豆乳かけると、とても美味しいからさ。

あぁ、最後に、今日のルーシー店内選曲は失格ね。