2021年5月29日土曜日

メリメロランチ 仙台ルーシー

メリメロとはごちゃまぜという意味らしい。

味玉にするための、ゆで卵すら作れない自分に脳味噌がごちゃまぜ状態。ごちゃまぜな気分なので、ごちゃまぜ料理を頼んでしまいました。

今日は、なかなか料理が出てこないわ。食前にコーヒーを2杯。カウンター席でゆっくりするのが、ルーシーグラットンの目的なので、待つのはいいのだが。

ハラミ、ハツ、レバー、モツ、キャベツ、モヤシ。
今までルーシーで食べた料理中で一番美味しいわ。
パプリカパウダーといろんなスパイスと、最後に絞るレモンとの相性がいい。ごちゃまぜが楽しいランチセットだわ。スキレットというのもいい。

3杯目のハワイアンコーヒーで仕上げると、仙台にいる事を忘れさせてくれる。救われた気分になりました。