2020年9月10日木曜日

YU0298と猫とYU0245

今年の冬はコロンビア。
2足デビュー待ち。
アマゾンでモックを4000円でポチリました。まるで猫のようでモフモフなのです。

ソールが硬く、ヒールが高い靴を好んで履いてます。
いつ災害が起きても、長距離歩くつもりなのです。
水筒を持ち歩いてるのもそのためです。
これ、まじです。
コロンビアはソールが硬めで良いのです。

サイズ感です。
茶モックも青トレッキングもユニセックスモデルです。ユニセックスモデルは安売りされるんですよ。特に男性サイズがね。
青ぬトレを買った経験則から同じサイズの茶モックを買いました。
茶モックは爪先が細いです。
右足ピッタリ、左足キツイ。身体は左右非対称ですよね。
このモデルは足を入れた事が無かったし。。。

では、どこで試着すればいいのか?
コロンビアの試着は仙台エスパルでできるのです。
そこの女性店員さんは、いつも私にガチ男モデルを勧めてくるのです。
店員:こちら(ガチ男モデル)の方が似合ってますよ。
私:可愛くないからやだ。
まぁ、店員さんのほうが正しいのでしょうね。
仙台エスパルコロンビアは買わずに試着できる良い店ですよ。
サイズ確認しておいてからの、ネット安売りを待ちましょう。