2021年6月7日月曜日

ミント育成キットが想像以上に難しい件

francfrancで購入した、ティガーデン製のアップルミント育成キットです。
一言で言うと、「プレゼントには適さない」。
他社のキットに比べて良いと判断したのですが、それでも難しいという事です。
ポットの底に孔あけ改造をし、16時間/日の人工灯照射をしてもこの程度です。
気になってネット検索しましたが、多くの人が失敗していました。その質問へ返答してる人が、ポンコツでね。質問している人がかわいそうです。

私も白い菌が発生してしまいましたが、対策は無かったと考えています。実際、発芽したものの、白い菌に絡め取られてしまった物もありましたが、それも淘汰かなと。今は表土を乾燥させているので、繁殖がおさまってきました。

アップルミントは高温耐性ミント種なのです。
francfrancで購入できる、
ティーガーデン製の、
猫の絵が描いてある紙筒の、
アップルミント育成キットは、
育成可能なキットです。