2021年6月17日木曜日

オムロンコネクトの骨格率が上昇中

オムロンの体組成計は朝晩使っているのだが、晩の方が、数値が良い。
プロテインやら茹卵やら、タンパク質を取り入れてからの体重管理に納得が出来ませんでした。
ですので、骨格筋率をグラフでまると、上昇中でした。
なるほど、新たな筋肉に変換しているのね。筋肉は重いからか。
ちなみに、一度骨格筋率が下っている時がカロリー減量してた時。パワーダウンが証明されてますよ。

体重を落としたい時はプロテインを摂取しては逆効果だわ。
急激なダイエットは身体に負担と言われるけど、1週間ぐらいで、急激に落とした方が良いと思います。
で、維持したければ、大豆プロテインが経験上良いわ。