2020年10月17日土曜日

新幹線では何を飲むか

カゴメ
オレンジざくろ&ヨーグルト

今日はわりと冷える。
スムージーの定義は知りませんが、
字面が冷えます。
砂糖無添加の文字がありますが、
「身体に悪いものは入っていませんよ」
なアピールでしょう。
そもそも、砂糖は良くないものでしょうか?

「ドロドロミックス飲料」
と書けばいいのにね。
とはいえ、
キオスクで他に買いたい物も無い。
とりあえず、何か買わなきゃ的に、
「オレンジざくろ」に惹かれて購入したわけです。

買ってよかったわ。
単純に美味しい。
成分表を読むと、
「ペクチン」の文字が。
私も柚子蜂蜜を作るとき、種のペクチンを利用します。
(なるほど、種まで使うならスムージーも嘘じゃない)
さらに、
寒天、豆乳まで入ってる!
(普段の食生活に似てるじゃないか)

気にいったわけですよ。

生産者が熊本農協で、
工場が山梨の白州。
うん、いいね!