2020年9月5日土曜日

トマト寒天(失敗)

トマトジュース寒天について検索したら
ダイエットとして流行っているらしいです。知りませんでした。
どうやら塩分排除にも敏感らしいです。
そして、味は良くないらしいとも。

毎日、デルモンテ塩入トマトジュースにガーリックオイルを入れて飲んでいる私にとって、トマト寒天は試さなければなりません。
トマトジュース500ml
コンソメ
粉寒天3グラム

失敗です。
コンソメのせいで、塩気が強すぎました。そして、トマトの酸味、青臭さが想像以上に存在したのです。
トマトジュースを加熱料理に使用した事はなかったのですが、なかなか難しい食材なのですね。外国産トマト缶は酸味が出ないのに。。。

改良しても、ガーリックオイルトマトジュースよりも美味しくなるとは思えません。

トマト寒天は「トマトを食べた感」がとにかく重く、2欠片で満足です。
確かに、ダイエットには最適ですよ。