2015年8月3日月曜日

パソリ RC-S380

俺にとって、一番煩わしい家事は金を銀行から降ろす事だ。

ビューJCBの限度額が低い悩みに対策を考えた。
すると、Suica への入金が別枠で、15万円あるのでした。
ただし、Suica に貯めれる金額には2万円という限界があるんだよね。

つまり、町場で2万円までの買い物にはスイカを使い、それ以上の金額の時にビューJCB カードを使い、ビューで45万円には、VISA金を使えば良いのだ。

なぜ、ここまでシツコイのかと聞かれれば、それは「かっぱ寿司」の影響だ。
かっぱ寿司ではJCB カードが使えないのだ。
VISA は使えるのにさっ!
かっぱ寿司でキラキラカードはカッコ悪いでしょ?

そこで、パソリを買ったわけだ。スイカ付クレジットカードにパソコンから入金できる便利もの。

設定している最中に「モバイルスイカ」なるシステムを知る。スマホアプリであるが、電池切れでも使えるとの事だ。


折角の国鉄&国産クレジットカード会社=view jcb 。
とことん乗って見ようじゃないか。