2015年3月4日水曜日

さらば木質貝殻構造

山形転勤で
新技術開発担当ではなくなる。
道半ばで外れる無念さがわかるだろうか?
日本の木造技術は世界に後れをとっているが、不都合な事実はプロパガンダにより、闇に葬られる。
写真の構造体も世界では認められるが国内では法律が通らない。
日本には強度試験機械すら無いからだ。
今日、東大から招集をうけた。
まだ、転勤で技術的一線から外れる予定を報告していないのだ。どうしたもんだかな。

春からは女性の進出拡大を担当する。
女性が金を稼ぐ事と社会進出は別問題だと思うのだが、
辞令発布と「国の意向」とあらばワンコはしっぽを振るよりない。

「国が貧乏になったんだから女もはたらけよっ!」と言っているように聞こえるんだよね。
そもそも、女の方がエライんだし。