2014年11月20日木曜日

クリスマスに彼氏がいなくても

チョコ君、やっつけちゃうの?


とある女に因縁つけられててうんざりです。
「アウトオブガンチユー」
彼女には死語が頭に浮かびます。しかし、それ自体が原因だったようですな。
「君はすげー面倒くせーおんなだな」
と面と向かって大勢の前で言ったのが地雷を踏んだ最初のようです。

彼女の話は常に自慢を含んだ自己肯定内容なので、雑音扱いしてたのです。
(そんな話は彼氏に聞いてもらえよ)

彼女の同期のフリーなオナゴ達に「ポンコツな男ならいないほうがましだ。汚されるだけだ。」と一般論を言ったのも怒りにリンクしてしまうのです。

そもそも、人が怒る理由は、真実を他人から指摘された時なのです。
私は指摘したつもりは無いのですが、口走った事が彼女の真実になるのは怖いです。

本日、女子主催のケーキ会に呼ばれました。彼女と私を仲直りさせようという善意を感じます。周囲のジジィ共も「お前が一番だと言ってやれ」などと助言をしてきます。
正直、そういう善意は迷惑ですわ。

世の女性には、ちゃんと話を聞いてくれる男を選んで欲しいと、心底思うのです。