2014年10月3日金曜日

つねにまけてます

「猫だあ!」家の前を通る人が手を振っているのに遭遇する事がある。大概は女性なのだが大人もアクションをおこすので、おいらは、一旦自宅を通り過ぎて見なかった事に。

先ほど東京駅で割り込まれる。
スーツ→目が合う→後ろに行く
セーラー服→目が合う→俺の前に
建設業界服→目が合う→後ろに行く
OL服→目が合う→俺の前に
まぁ、いつもの事なんだけどよ。


女がいると順位がガタ落ちだぜ。
今日は俺の後ろのオヤジが舌打ちした音を二回聞いたぜ。
耳掛式ベッドフォンだからさ。外の音が筒抜け。
さすがに二回目は振り向いぜ。
ファイトを受付てもらえないどころか、目も合わせて貰えませんでした。
ありゃどういう意味の舌打ちだろか?

エスカレーター上で目の前にセーラー服とOL 服のお尻を見つけて、
「丸いのが近くで見たかったんだな」
と納得したのでした。

ちなみに通勤中のおいらの視力は0.1以下。