2014年9月4日木曜日

AQUOS WX 04sh について

ウィルコム ガラケー WX 334k からスマホ WX 04sh を増加し、ニコモチ運用を始めて2ヶ月が経つ。

スマホの必要性が良くわからなかったが「情報収集機能付電子手帳」と位置つけた。

ニコモチになった利得はランニングコストが安くなった事だ。いったいいつから損をしていたのか不明だが、良しとしよう。

機体AQUOS WX 04sh は低スペックだが、機能は十分だ。フル充電から2 日間もつのは、しょっぱいスペックが幸いしているのだろう。

使い道は「電子手帳」であり、「日記帳」である。電話はこの2ヶ月間自分からかけたことはない。
パケット使用量は契約初めの1ヶ月間で900mb。2ヶ月目は350mb 。

ウィルコムショップのねーちゃんが、「たぶん1GB で足りると思うけど、値段が変わらないから7GB で2年間遊んでみたら?」ってね。
それって、2年後の契約月にダウングレードプランに変更しなければ料金が上がるという罠?(笑)

AQUOS WX 04sh の設定機能まわりはイマイチである。美しくなく、ばらばらに散らかっているところにいちいちアクセスして設定しなきゃならん。
もっとも気に入らないのはプリインストールアプリが消せない事だ。

・・・改造しちゃおうか