2021年4月26日月曜日

自家製サラダチキン

鶏胸肉のサラダチキンを先日初めて食べました。セブンイレブンで売っているものです。鶏肉がブラジルの香りで、違和感を覚えました。
ならば
自分でつくった「ゆでとり?鶏ハム?」のほうが美味しいわ。日本産鶏肉の香りの方がしっくりきます。
100グラムぐらいをジップロックに入れて、茹で汁にチューブワサビを入れて、職場に持参しました。

ビジュアル的にはいまいちですが、美味しいわ。タンパク質も20グラム摂取できるかな。

鶏肉は400グラムを4等分し、他のバージョンもつくりました。
ホースラディッシュ、インディアン食品製カレーパウダー、シェアウッド製カレーパウダー。の3バージョン。
カレーパウダーは加熱して使用するように説明書きされていますが加熱しませんでした。

私の昼食問題。
りんごが、季節でなくなり、
バナナコンポートが失敗し、
もはや
自家製サラダチキンしか考えてつきません。