2020年10月24日土曜日

ルーシー&グラットン(仙台)ランチ

ヴァンドームがランチを再開してくれない。
なので、浮気してみた。
両店の価格帯は似ている。
グラットンは
水では無くて炭酸水がくばられる。
コーヒー紅茶が飲み放題なのだが、紅茶の味はイマイチだ。
コストカロリーはグラットンの圧勝。
味も直球でわかりやすい。
客層はヴァンドームよりもグラットンの方が1,2才高いと思う。
グラットンの方が男性料理人がイケメンであり、女性客が多い。
とまぁ。。。

私の価値だと、いろいろ食べれて、デザートまでついているプレートランチ一択なのだ。
しかし、周りの20代後半の女性客は100%ステーキランチなのだ。
絶対限定20食以上出てますよ。
仙台の女性は肉食傾向なのだ。
ヴァンドームでも肉食だった。
こわいわ。肉食女子。

結局、
普段(ヴァンドーム)はセンスが良いけど扱いづらい女性と付き合っていて、
いっときの迷いで浮気(グラットン)してみたら、大味だけど、扱いやすかった。楽だからこっちでもいいかな?なんて思うのだ。
ヴァンドームのランチが再開するまではグラットンのプレートランチでいいや。
あんまり長引くと、グラットンを本命にしちゃうからねっ!