2015年4月7日火曜日

山形は今日も雨

「ドラクエの宿屋」っぽい外観の住まいは、なかなかに快適である。
アパマンいわく、単身の近所挨拶はしないほうが多いらしい。面倒なので、俺もしない事とした。

生活面での不満はふたつ。
ひとつは大型ホームセンターが無い。ジョイやホーマックに行ってみたが、売場面積と品揃えが悪かった。
もうひとつはガソリンが超高い。コンビナートから遠いだけでなく談合の臭いがプンプンだ。

(あぁ東北ぽいなぁ。花巻のガソリンはミヤザワケンジの一族で高かったなぁ)なんて思っていた矢先、ガスの契約で「本籍地」を書かされる。(無意味世襲制度にうわっ!うざっ!)

山形市役所を訪れれば、駐車場の悪さと、業務の遅さに呆れる。のろのろと働いている姿を見て(onならカリカリ働けよ。千葉に帰りてぇ)

良く言えばのんびりしてる。
悪く言えば改善を考えずにさぼってる。
イミフな世襲業務を続け、onoffも曖昧なこの地に俺は馴染めるだろうか?