2014年11月4日火曜日

困惑

俺は人から理解されたいと思わなない。
いや、過去にはそれを求めていたのかも知れない。
それとも、他人を理解しようとしなくなってしまったからなのかも知れない。

親でも、兄でも、夫でも、彼氏でも、友達でもない俺から「理解してほしい。認めてほしい。」と求めてられても困惑してしまう。
何が不安で何が不満なのかが理解できないからだ。

直接尋ねた。「君は具体的に俺にどうしてほしいんだ?」
閉口された。

更に尋ねた。「俺から良い評価を得たところで、君の何が変わるというのだ?」
更に尋ねた。「君自身のどういう所を評価してほしいんだ?」

いいすぎたかもな。
「君はいつもがんばってるねっ!」
が答えなんだろうが。。。