2014年9月26日金曜日

アジアブルーロブスターのおねだり

水槽の前に立つとハサミを振り上げ、こちらをガン見します。
これ以上大きくなられても困るので餌の量を減らしました。
ウィローモスを食すので別の水槽で育ち過ぎたモスの処理をさせてます。バネステリアは根ばかり食べます。生意気にも柔らかい水草が好きなようです。
初めての冬を迎えますがヒーターは入れません。
胴体は茶、ハサミは黒と表現が適切でしょう。青?購入した時は透明でした(笑)



過去記事を捨てて「猫ブログ」に変更したがコンセプトが崩れてきました。
http:// blog.puttin.jp のアクセス元ではgoogle 検索とyahoo 検索がダントツに多く、ブログ村からがちょろっと。
甲殻類と植物が強く、具体名検索が多いようですね。

他人からすると、ブログの公開価値はホームページ的マニュアル以外の情報で、コミュニティは求めないという事でしょう。
私個人としては、「覚え書き」のためなので、需要と供給がつながってるようです。

まぁ、直帰率が3%なので有害ブログではないはずなのです。