2014年6月10日火曜日

ステップワゴン RK の燃費

アイドリングストップが導入される寸前に急遽購入した。燃費を気にするなら、軽でトロトロ走ればいいじゃん。

さて、1年経った今の燃費は13キロメートル/リットル。(千葉街乗)この図体ならこんなものだろう。

セレナのようにインパネキラキラ踏んでも走らないギアにはイライラしたし。
ノアボクは…まぁ試乗してみなよ。
アルファードは積載、悪路走破能力が無いし。
デリカは最低地上高が高くていいけど、顔が気に入らない。

まぁ、国産2000ccワンボックスなら何を買っても後悔する事は無いだろう。
税金的にも、これ以上重い車にする必要も感じられないね。


プリウスやクラウンは理解に苦しむわ(笑)